個人発明家様の出願した特許が雑誌「創SO」に掲載されます

株式会社フジキン様が年4回発行している「創(SO)」という雑誌があります。

(こちらをご参照くださいhttps://www-ng.fujikin.co.jp/csr/stp/sou/


この雑誌は知財交流を目的として発行されており、知財関係者へのインタビューや特許発明、出願中の特許の紹介など知財に関する様々な情報を提供しています。


この度、雑誌「創(SO)」の特許を紹介するページにおいて、当事務所が個人発明家様の代理人として出願した特許が紹介される予定です。


雑誌「創(SO)」は広く知財関係者に配布されており、企業の知財関係者の方にも多く読まれています。

そのため、例えば事業化を考えている企業に対して個人発明家様の特許をアピールできれば特許権のライセンスや、共同事業など特許を実施して収益を生み出すチャンスが一気に広がります。


当事務所はお客様の発明を雑誌「創(SO)」に掲載してもらえるように編集長の方にお願いしたり、またそれ以外にもライセンスや製品化など単に権利化するだけではなく、その後のビジネス展開についても積極的にアドバイスいたします。


個人発明家や個人事業者の方で特許を活用して一気にビジネスの拡大をお考えの方はぜひとも一度当事務所にご相談ください。